ブログ運営

主婦が副業で月10万円以上を目指すならブログを推奨する7つの理由

最近は家計の足しにと、副業をはじめる主婦の方が増えています。

そのような副業を始めようと考えている主婦にお勧めしたい副業が「ブログ」です。

私自身、ブログで収入を得ているのですが、ブログにはポイントサイトやモニター、クラウドソーシングといった副業とは違った魅力が沢山あります。

そんな「ブログ」の魅力をご紹介していきますね!

主婦の副業でブログを推奨する8つの理由

副業には様々な方法がありますが、私が主婦の方にお勧めするのは「ブログ」を使った副業です。

その理由について解説していきますね!

ポイントサイトやモニターには限界がある

まず1つ目はポイントサイトやモニターには、限界があるという点です。

主婦のお小遣い稼ぎとして、ポイントサイトとモニターは非常に人気があるのですが、どんなに頑張っても月2〜3万円までが現実的な数字になってきます。

また、ポイントサイトを頑張っても、それで何かのスキルアップに繋がったりするわけではありません。

もちろん

・初めての副業として挑戦してみる。

・初期費用を貯めるためにポイントサイトを活用する。

という場合はいいのですが、ずっとポイントサイトだけを続けるというのは、収益化という視点ではちょっともったいないです。

 

ポイントサイトで稼ぐ裏技

ポイントサイトそのもので稼ぐのではなく、ポイントサイトで稼ぐ方法をブログでまとめて発信すると、ポイントサイトのポイントを貯めつつ、ブログアフィリエイト報酬も稼ぐことができますよ!

ブログは初期費用がかからない

ブログは初期費用がほとんどからないため、リスクなく始めることができます。

転売などをしようと思うと、どうしても仕入れ資金が必要になりますが、そのような資金がかからず、また在庫を抱えるリスクもありません。

有料のサーバーを借りたとしても、年間で3万円あればブログは開設できます。

また収益の手法によっては、アメブロなどの無料ブログでも十分お金を稼ぐことができます。

いろんな方法で収益化できる

ブログを開設し多くの人にみてもらえる環境を作ることができると、様々な方法で収益化することができます。

王道でいうと、アドセンスやアフィリエイトといった広告収入があります。

▶︎アドセンスとアフィエイトの違いについてはこちらを参照

しかし、ブログの稼ぎ方は広告収入だけではありません。

有料noteやココナラなど、自分で作った商品を販売できるプラットフォームがあるので、そのようなプラットフォームを活用して自分の商品をブログ内で販売することができます。

私自身も有料noteを販売していますが、この有料noteだけでも毎月安定的な収入になりますよ^^

他にも、ブログを活用してオンラインサロンを運営することもできます。

オンラインサロンというのは、同じ趣味の人たちが集まれる場所を有料で運営するのですが、最近はこのような有料のオンラインサロンも流行っています。

キングコングの西野さんも、オンラインサロンをされていますね!

他にもネコ好きが集まるオンラインサロン、釣り好きが集まるオンラインサロンなど、様々なオンラインサロンがあります。

ちなみに私もオンラインサロンを運営しています。

私のオンラインサロンは、メルマガ内で定期的に募集しているので、興味のある方はメルマガに登録いただけると嬉しいです。

▶︎mintoのメルマガ

他にも、自分が人に教えられる特技がある場合は、その分野のコンサルをブログで販売することもできます。

ブログは使い方次第で、いろんな仕事に繋げていけるので、自分の好きなことや得意なことを活かせる稼ぎ方をしていきましょう!

自分の経験をお金に変えることができる

ブログは自分の経験をお金に変えることができます。

例えば、あなたが浪費家でお金の管理を全くできなかったとします。

そしたら、「浪費家が一年で100万円貯金する方法」として、自分の貯金記録をブログにアップしていくんです。

その中で、お勧めの節約方法を紹介したり、「投資信託に挑戦してみました」など自分の挑戦をブログに書きながらアフィリエイト収入を得るということができます。

他にも「非モテ女子だった私が結婚できた理由」をテーマに婚活特化ブログを運営するなどもできますね。

過去の自分のコンプレックスをテーマにブログを書いてもいいし、現在進行形で頑張っていることをブログに書くこともできます。

何気ない自分の毎日が、ブログに書くことでお金に変わるってすごいですよね。

収益を増やしていける

ブログの場合は、記事を書けば書くほど収益を増やしていくことが可能です。

ここがポイントサイトやライターと大きく異なる部分になってきます。

ポイントサイトやライターは、自分が働いた分しかお金にならないので、どうしても上限があります。

しかしブログの場合は、過去に書いた記事も誰かに読まれることがあり、そこからも収益が発生します。

そのため、記事の量を増やしていけば着実に収益を増やしていくことができるのです。

完全に在宅でできる

主婦の方にとって非常に嬉しいのが、ブログは完全に在宅でできるという点です。

私がブログを始めた理由も、まさに「在宅でできるから」です。

看護師をしていた時は、子供が熱を出すたびに早退したり、仕事を休んだりして、よく肩身の狭い思いをしていました。

また外で働いていると、家事は週末に貯めることになるので、休みの日も休んだ気になれなくて、本当にしんどかったんです。

だけど、ブログで稼げるようになり、仕事を在宅でできるようになってからは、子供の風邪で肩身の狭い思いをする必要もないし、家事も仕事の合間にできるので休みの日もゆっくり過ごせるようになりました。

在宅で稼げるブログは主婦にとって魅力的ですよね。

作業をしていない時間もブログがお金を稼いでくれる

自分が作業していない間も、誰かがブログをみてくれる度に収益が発生する仕組みを作ることができます。

そのため、ブログの記事を書くごとに収入を増やしていけるというメリットがあります。

ポイントサイトやライターなどは、「自分が動いていない時間に収入が生まれる」ということはありえません。

自分が寝ている間も、ブログが働いてくれるという仕組みは非常に魅力的ですよね。

再就職にも有利

ブログを運営したことがあるという経験は、実は再就職にも有利になります。

というのも、ブログは

・ライティングスキル

・マーケティングスキル

・パソコンスキル

など、様々なスキルアップができるからです。

また、一般社会ではネットを活用する方法などを知らない会社も多いので、面接で「ワードプレスでブログを作ったことがあります」というだけでも驚かれることがあります。

ポイントサイトやモニターでは、このようなスキルを身につけることが難しいので、ブログにも挑戦してみましょう!

 

主婦の副業についてもっと詳しく知りたいという方はこちらもご覧ください↓↓

主婦にオススメな副業をプロが厳選!しかも旦那にバレない在宅ワーク10個を初心者でもわかる動画にしました今日は主婦におすすめの副業を紹介します。主婦が副業をする場合、家でできて、旦那にバレず、初期費用がかからないものがいいですよね。なので、ここでは主婦に優しい在宅ワークを10個ご紹介しますね。...

メルマガでブログで稼ぐ方法を配信中!

 

 

 

↓メルマガ会員2000名突破!

↓アクセスが伸びる秘訣がこちら